大人になると怖くて食べられない。 | おばちんです。

2022年5月17日火曜日

大人になると怖くて食べられない。

5月に入ってからは涼しい日が続いて助かってます。4月は結構暑い日が多く、いやぁ~4月でこの暑さはヤバイんじゃないの?と思ったけれど、ホッとしています。

今日も少しだけストーブを点けました。残った灯油をどうするか悩んでいましたが、案外フツーに消費してますね。


先日、ヘビイチゴを見つけました。





子供の頃、その辺に咲いている花の蜜を吸ったり、よくわからない木の実を食べたりしたけれど、今思うと恐ろしい。よく無事だったなと思う。

ヘビイチゴは食べたことあったかな?

ネットで調べて、合ってるよね?合ってるよね??

と何度も見比べるのだけど、もし違ったら......と思うと怖くてとても食べられません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ