500万の3Dプリンター住宅、2023年から発売開始。 | おばちんです。

2022年5月18日水曜日

500万の3Dプリンター住宅、2023年から発売開始。

中古戸建を購入する夢は諦めた。
人の夢は儚い。




しかし!3Dプリンター住宅は諦めていないよ!!

ずいぶん前に私が生きている間に普及してくれないかしら?とブログに書いたが、思ったより早くその時がやってきそうだ。

日本初の3Dプリンター住宅メーカーセレンディクスと慶應義塾大学の研究機関が共同でプロジェクトを開始。通称フジツボハウスが2023年春に500万円以下で販売開始予定!!

きたぁ~~~!!!


500万ならなんとか貯められそう。てか、この年で貯蓄500万以下ってのがなんとも情けない。引っ越し貧乏てヤツですね。せっかく貯めても引っ越しすると一瞬でなくなっちゃう。でも住むところは大事。我慢して病気になったら意味がないしね。健康だから収入が得られるわけで。

このフジツボハウスは鉄筋コンクリート造の平屋建て。広さは49平米で高さ4m。

う~ん、イイですねぇ~。理想の広さ。

まぁ、土地代含めたら500万では買えないか。

でも夢は広がりますね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ