もっといろんな街を知りたい。 | おばちんです。

2022年5月4日水曜日

もっといろんな街を知りたい。

夕方、魚や肉、バナナが半額になって、ナチュラルチーズが安く買えるスーパーが近所にあればイイのだけど、そんな都合の良い物件はなかなかないですね。スーパーは重要だけど他に最優先の条件があるので諦めるしかない。全て条件を満たす物件などあるはずがないのだから。





それともお金を積んだらあるかな?

旅で、いろんな街で下車した。住みたいと思う街は今の収入だと予算オーバー。もちろん安い物件だったら沢山あるけれど、今回は割高物件を探しているのでアウトです。

観光地を目指して旅するのもイイが、なんとなく気になる街にふらっと降りて、当てもなくぶらぶらするのもまた楽しい。ここで生活したらどんな感じかな~って想像しながらスーパーで買い物したり路地裏を歩いたり。何より一度足を踏み入れた街は愛着がわくし、街の名を見聞きした時、街の風景が蘇る。

もっといろんな街を知りたい。残り半分の人生で。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ