将軍さま、愛しています。 | おばちんです。

2021年11月21日日曜日

将軍さま、愛しています。


くりっ、くりっ、くりっ、くっりしょっおぐ~ん♪
粉ふきまくりィーーー!!!




10㎏箱買いしたくり将軍、最後の1つを今夜茹でた。
お別れの時は水だけで茹でると決めていた。

芋とかぼちゃはネットリ系よりホクホク系が好きで、今日茹でたくり将軍はホックホクで、まさに栗そのものだった。52年間生きてきて1番美味しいと感じた。美味しいかぼちゃに醤油やみりんは邪道。水だけで茹でるのが1番だ。それがカボチャに対する礼儀。

さっき食べた素晴らしい味を思い出したら泣けてきた。マジで涙が頬を伝った。

将軍さま、愛しています。来年またお目にかかれるのを楽しみにしております。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク