財布を取りに戻るという選択はなかった。 | おばちんです。

2021年11月13日土曜日

財布を取りに戻るという選択はなかった。

週末はグルテン解禁。





冷蔵庫の奥に眠っていた甘長とうがらしがまだ生きていたのでパスタソースの具にした。今期最後の甘長とうがらし。また来年食べられたらイイな。

本日は久しぶりに財布を忘れてしまい電子マネーが使える店でしか買い物できなかった。お目当ての地場産野菜は入手できず......せっかく朝早くに出かけたのに何やってんだか。坂を下りた時点で気づいたのだが、財布を取りに戻るという選択はなかった。あの坂を2往復したら今日1日何もできなくなる。だから地場産野菜は諦めた。美味しそうな白菜と大根が並んでいたのになぁ、残念。まぁ、それでも電子マネーが使える店があって助かった。スマホは忘れないんだけど、財布は時々忘れちゃう。

やっぱり玄関に「財布は持ちましたか?」って張り紙しなくちゃダメかしら?
そのうち我が家はそんな張り紙だらけになりそうだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク