部屋ではなく自分を温めることにした。 | おばちんです。

2021年11月7日日曜日

部屋ではなく自分を温めることにした。


昨日から久しぶりに電気毛布に包まって一日を過ごしています。





じんわりと温かいカンジなので一日中包まっていても低温やけどの心配はなさそう。買ったばかりの頃は温かさが物足りなく感じましたが使っているうちに温まるようになりました。おひとりさま用こたつって感じかな。以前DIYしたデスクこたつより電気毛布のほうが断然イイですね。




広い部屋での一人暮らし。

部屋全体を暖めるのは不経済。なので部屋ではなく自分を温めることにした。電気毛布とグラファイトヒーター(200W)。これら2点をほぼ1日点けっぱなしにしても電気代わずか1日約70円。月2,000円~3,000円ほどで済んじゃう。まっ、真冬に耐えられるかは謎ですが!これから検証しますね!!

あと最近物色しているのが着る毛布もこもこ厚手ソックス。これと毎年愛用している 上質シルクハンドウォーマー 、これら防寒具で身を固めたら今年の冬はばっちしじゃないかなぁ~。

な・ん・て!!ちょっと甘いかしら?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク