ぶり大根はぶりのあらで作るものだと思っていた | おばちんです。

2021年11月23日火曜日

ぶり大根はぶりのあらで作るものだと思っていた


ぶりの切り身で豪華ぶり大根!!





いいんでしょうか?ぶりの切り身でぶり大根を作ってしまって!!贅沢過ぎませんかね??
気になってレシピをググってみたら、切り身のレシピばかりでした......。

みなさん、お金持ちですね!富裕層ですね!!
ぶり大根と言えば、ぶりのあらで作るのが定説だと思っていた私は貧困層?

切り身で作ったぶり大根はあっさりしていて上品な味がした。あらと違って熱湯に通さなくても臭みがないのがイイですね。レシピでは切り身でも湯通しするものが多いけど、水道水で洗っただけでも平気でした。面倒じゃないですか?湯通しって。うちはガスコンロ1口なので、いちいちそんなことやってられない。あらの時はせざるを得ないけど、切り身はいいんじゃないの??

あらで作るこってり濃厚なぶり大根も好きだけど、切り身の上品な味も好き。なにより調理が楽。まぁ、切り身は半額の時しか買えませんがね!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク