肺活量検査はコロナで中止。 | おばちんです。

2021年11月25日木曜日

肺活量検査はコロナで中止。


晴れた日の休日はなるべく交通機関を利用してプチ旅行をするようにしている。




ずっとコロナ禍で堂々と旅行できる雰囲気ではなかったし、アトピーやら寝不足が続き、ここへ越してからは体調が思わしくなかったから、休みの日はスーパーへ出かけるくらいだった。

辺りには素晴らしい名所が沢山あるのだし、今のうちに行っておかないと勿体ない。

週末の観光地は何処へ行っても混んでいて、先週はランチするのに1時間待ちました。まぁ、観光客が沢山来てくれることは有難いことですがね。やはり自分が住む街は潤ってほしいですから。

しかしマスクで山歩きは結構きつかったな。1人で十分距離を取って歩く分には平気だと思うんですけど、皆さんちゃんとマスクを付けてるんですよね。私はマスクを付けているとすぐ息苦しくなってしまうので十分距離がある場所では外してます。一日中マスクで仕事している人は本当に大変だと思う。通勤していたら今頃倒れていたかも......。

息は上がるわ足はつるわで体力の衰えを感じました。60代くらいの方がマスクして元気に歩いている姿を見て情けなくなった......。

今年は検診の項目に肺活量検査があったのにコロナで中止。肺活量検査は20代の時受けたような気がしますが、それ以来一度も受けてないので残念です。マスクをするとすぐクラクラしちゃうので肺活量は凄く興味がありました。来年受けられたらイイけど。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク