常温保存したかぼちゃにカビが生えた。 | おばちんです。

2021年11月6日土曜日

常温保存したかぼちゃにカビが生えた。

昨日からまた肌寒くなってきたけれど、先日まで暖かい日が続き、10㎏箱買いしたかぼちゃにカビが生えてしまった。




カビが生えた部分はくり抜きましたが部分的に柔らかくなっていて食べる前からなんとなく想像できたけど、やっぱり味が落ちちゃいましたね。かぼちゃはカットしなければ日持ちするので油断して常温保存してしまった。残り2玉は冷蔵庫に押し込んだのでなんとか無駄にせず食べきれそうです。1人暮らしでかぼちゃ10㎏買う人なんて、まずいないですよね......。

もうすぐ国産かぼちゃは終了ですが、今年は十分過ぎるほど頂いたので思い残すことはありません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク