大型スーパーで狂喜乱舞。 | おばちんです。

2021年11月8日月曜日

大型スーパーで狂喜乱舞。


先週末、おひとりさまプチ旅行をした時に久しぶりに大型スーパーで買い物した。その時買って冷凍しておいたわらさを今夜のディナーにする。





350円のわらさの切り身と25円のわらさのあら。これらを合わせてわらさ大根を作ろうと思ったが、大根が少なかったのでニンジンと甘長とうがらしも投入。わらさはフライパンに入れてから箸でほぐした。まな板、或いはキッチンバサミを洗うのが面倒だったからそうした。





久しぶりにわらさを食べた。大人になって脂の乗ったぶりほどではないが、わらさもまぁそれなりに美味しい。ぶりとかわらさはちょっと高いので、やっぱり大型スーパーのセールじゃないとなかなか手が出ない。25円のわらさには久しぶりに心が躍りましたね!1パックしかなかったのが残念ではありますが、お刺身も半額で買えたし、めでたしめでたし。

スーパーで狂喜乱舞していたら、あっという間に時間が過ぎ、辺りが暗くなってきた。18時の最終バスに乗り、バス停から家路へ向かった。

夜道を歩くのは命がけ。イノシシに襲われなくてホント良かった......。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク