時間に余裕がないと出来ない青春18きっぷ旅は、ある意味贅沢な旅ではないかと思う【岩手県/青春18きっぷ旅】 | おばちんです。

2018年9月3日月曜日

時間に余裕がないと出来ない青春18きっぷ旅は、ある意味贅沢な旅ではないかと思う【岩手県/青春18きっぷ旅】


スポンサーリンク


青春18きっぷで岩手へ向かう。夏の旅はやっぱり北海道か東北だよね!







途中、新白河駅のホームで次の電車を待つ間に昼食を済ませる。朝、家でこしらえたおにぎりにゆで卵とチェダーチーズ。

なんでもないような食事だけど、旅先のベンチで食べると格別に旨い。

郡山駅では次の電車を待つ間にちょっとだけ改札を出た。数分の空き時間に気軽に改札を出られるのも青春18きっぷの良いところだ。

カルディでコーヒーを頂く。

お礼に何か買おうと店内を物色するも電車の時間が迫ってきて、結局なにも買わずに駅のホームへ向かった。帰りに寄れたら何か買うからね!

仙台駅では今夜と翌朝に頂くパンを買った。本当は前回の旅で見つけた黒磯駅近くの美味しいパン屋さんに寄りたかったのだけど時間がなかった。帰りも多分寄れないなぁ……。残念……。



参考記事:青春18きっぷ(春)4回目の旅は栃木県の黒磯駅で下車。KANEL BREADのバゲットが素晴らしく美味しかった。



まもなく岩手。早朝家を出て、1日中電車で過ごした。これを苦痛に感じる人もいると思う。いや、ほとんどの人がそうだろう。


だけどたった2,370円で静岡から岩手まで移動出来るんだぜ?

凄くない?

まぁ、時間があるから出来ることなんだけどさっ。

人はこれを貧乏旅行と言う。だけど新幹線に乗ってあっという間に着いてしまうのもなんだか味気ない。

時間に余裕がないと出来ない青春18きっぷ旅は、ある意味贅沢な旅ではないかとおばちんは勝手に思うのでした。




応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク