青春18きっぷで静岡から長野へ。特急ゆけむりに乗り換え渋温泉へ向かう。 | おばちんです。

2018年9月16日日曜日

青春18きっぷで静岡から長野へ。特急ゆけむりに乗り換え渋温泉へ向かう。


スポンサーリンク




青春18きっぷで静岡から長野へ。




長野駅で下車したのは初めてなんだけど、カッコイイですねぇ!イケてますねぇ!!

これから長野電鉄特急ゆけむり・湯田中行に乗り換えて、湯田中駅へ向かいます。青春18きっぷが使えないため、ここからは自腹になります。

片道1,160円+特急券100円で1,260円。



長野電鉄の改札前にこだわりの食材が沢山並んでました!





手作りマフィンとか、






天然酵母パンとか、





キノコに、






そして野菜に果物!


料金は駅員さんに支払います(画像左奥)。こういうの、いいなぁ。なんだか平和だなぁ。





これは帰りに買ったリンゴとミョウガ。リンゴは3個で300円。ミョウガはなんと!14個も入っていて100円!シビれる安さです!!刻んで納豆や豆腐に掛けて美味しく頂きました。

ミョウガって3個で100円くらいするじゃないですか!小さいのに!!だから、おばちんにとってミョウガは高級食材なんですね。ホント有難いっす。

天然酵母パンも凄く美味しそうだったから宿で食べたいなぁ~と思ったけど、小さめで400円もしちゃうから2個買うと800円になっちゃうんだ。だから今回は泣く泣く見送りました。





特急ゆけむり




平日だからかな?かなり空いてました。






長野駅から47分で湯田中駅到着。目的地の渋温泉まで約2㎞歩いて向かいます。






渋温泉到着。宿まであと少し。


最初の電車で乗り越してしまったため、予定より1時間遅れての到着となった。岩手の青春18きっぷ旅では殆ど終点での乗り換えだったから油断してしまったようだ。長野だからよかったけど、18きっぷ旅はもっと緊張感持たないと取り返しのつかないことになる。

次回からは気を付けよう。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク