スポンサーリンク
長野県 渋温泉。
小雨の降る中、湯田中駅から約2㎞の道のりを歩いてやってきた。
今夜お世話になる宿は金喜ホテル(KANEKI HOTEL)。
3階建てのこじんまりとした宿。
素泊まり(トイレ付)は消費税込で1泊4,500円+入湯税150円で4,650円。
フロントで部屋の鍵と渋温泉外湯巡りの鍵を受け取り、エレベーターに乗って3階で降りる。まさかエレベーターがあるなんて外観からは想像もつかなかった。ご高齢の方も安心ですね。
3階突き当りがおばちんの部屋です。引き戸がとっても重くて慣れるまで苦労した。
和室12畳トイレ付。
設備
テレビ、冷蔵庫、金庫、電話、電気ケトル
アメニティ
浴衣、バスタオル、ハンドタオル、歯ブラシ
Wi-Fi完備
ひ、広い......。なんか、1人で泊まるのが申し訳ないくらい広かった。
洗面台。
トイレ付の部屋は500円高くなっちゃうけど、夜間頻尿のおばちんは安心して眠りにつくことが出来た。
金喜ホテルには2種類の源泉かけ流しの内湯があります。
貸切ヒノキ風呂
ヒノキの香りと硫黄の香りが気持ち良く、しかも貸切だったから最高だった。鍵が開いていればいつでも入ることが可能。
こちらにはシャワーがついてないので、先に「内湯大浴場」で身体を洗ってからの方がイイかも。
内湯大浴場
手前のシャワー以外は調子が悪いようだった。
こちらは貸切ではないけど貸切状態。どちらもイイ湯だった。
2種類の内湯に浸かった後は夕飯。
バゲットは長野駅ビルの神戸屋キッチンで食べやすいようにカットしてもらった。相変わらずのメニューだけど、こういうのが自分には合っているみたい。節約の為でもあるけれど結構気に入っている。
胃袋を満たし、金喜ホテルの内湯と部屋にも満足してしまって、このまま部屋で寛いでしまいたくなった。雨も降ってることだし......。
いや、いかんいかん!なにしにここまで来たんだ?わざわざ長野の渋温泉までやってきたのは九湯めぐりをするためではなかったのか!!
さっ!九つの外湯をめぐりに行くぞっ!!!
応援して頂けたら嬉しいです♪