青春18きっぷの旅で漫喫を利用しようと思ったが、50女にはハードル高すぎて断念! | おばちんです。

2018年9月28日金曜日

青春18きっぷの旅で漫喫を利用しようと思ったが、50女にはハードル高すぎて断念!






栗を煮た。





今季初の栗だ。地場産で398円だった。やすっ!

低糖度なのがやや残念ではあるが、実りの秋、旬の味覚を漫喫、いえ、満喫しました。


漫喫、実は青春18きっぷの旅で利用しようと思ったんだ。

20代の頃、新宿駅近くの漫喫で何度か始発電車を持ったことがあるけど、あれ以来行ってない。もう25年は行ってないかなぁ。

漫喫も当時とはだいぶ様変わりして、完全個室やシャワールームが設けてあって、1泊2,000円以下で泊まれちゃうんだよね。だからチャレンジしてみようかなぁーって。

カスタマカフェとかぽらん×ぽらんのようにフラットタイプの部屋があれば、おばちんでもなんとか寝れそう。しかも、ぽらん×ぽらんなら天然温泉にも入れちゃうしぃっ!漫喫で温泉って凄くないですかぁ??

だけど、50女の1人旅で漫喫を利用するなんて、哀愁漂い過ぎだよね......。青春18きっぷで宿は漫喫。凄すぎるよね......。

ちょっとハードル高すぎて、今回は見送りました。でも、いつか利用させて頂くかもしれません。


栗から漫喫の話に脱線してしまいましたが、低糖度の栗は糖尿病予備群のおばちんには良かったのかなーなんて、

秋雨の音を聞きながら、ちょっとだけポジティブ思考になってみました。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ