盛岡のソウルフード!福田パンを買って、盛岡駅東口から龍泉洞へバスで向かう。 | おばちんです。

2018年9月6日木曜日

盛岡のソウルフード!福田パンを買って、盛岡駅東口から龍泉洞へバスで向かう。


スポンサーリンク



新花巻駅から新幹線で盛岡駅へ移動。

久しぶりに乗ったら椅子の倒し方がわからなくて焦った。12分で着いちゃうんだけど、直角に近かったからどうしても倒したかった。

あっ、このボタンか。

しかしボタンを見つけてもすぐには倒せなかった。ホリエモンの一件を思い出したからだ。アレッ?どうするんだっけ?あっ黙って倒せばイイんだよな。なんて、椅子を倒すまでに数分かかってしまった。

そんなこんなしてるうちに盛岡へ到着。

やっぱ新幹線は早いなぁ~。





盛岡駅 JRバスきっぷうりば。





自動券売機にて、盛岡駅東口から龍泉洞前までの乗車券を買う。
運賃は片道2,660円。

青春18きっぷで静岡から岩手まで2,370円で来てしまったから、龍泉洞までの2,660円がとても高く感じてしまう。






龍泉洞前行きは盛岡駅東口の1番のりばから出発する。






バスに乗って早速パンを頬張る。

盛岡のソウルフード、福田パン。何十年ぶりだろう?懐かしいな......。

いつのまにか盛岡駅でも買えるようになって、しかも種類が随分増えている。福田パンと言えばやっぱりあんバター(おばちんは「あんバタ」と呼んでいた)なんだけど、新メニューも気になる。





で、ちょっと奮発して海の幸とアボカドのバジルソースサンドにした。370円也!

しかし残念ながら、おばちんにはしょっぱ過ぎました。やはりあんバタにすればよかったぁー。

あんバタに少し未練があって、帰りに店を覗いてみると福田パンは完売だった......。人気なんですねっ!!





盛岡駅東口から龍泉洞前まではバスで2時間14分。途中、道の駅三田貝分校で7分程休憩タイムがあります。

うぅ~、道の駅が好きなおばちんは悩みました。トイレに行くか店内を見るか。せめて10分あればなぁ~。

行きはトイレのみ。帰りは水分を控えていたからトイレには寄らずに店内を少し見て回った。色々欲しいものはあったのだけど、旅の途中だから葡萄だけ買って帰った。


道の駅三田貝分校から50分程で龍泉洞に到着です!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク