盛岡駅構内で100円の巨峰を買った。こだわりの産直ショップ 賢治の大地館が超オススメ!! | おばちんです。

2018年9月10日月曜日

盛岡駅構内で100円の巨峰を買った。こだわりの産直ショップ 賢治の大地館が超オススメ!!


スポンサーリンク



朝の盛岡駅構内。
野菜や果物が並んでいる。




おばちんは見切品 種有り巨峰 1パック100円に釘付けになった。

熟しすぎたから見切品なのかと思ったら、種有りだから特別に安く販売しているそうです。

えっ?種が有るだけでそんなに安くなるの?

巨峰が100円なんて有り得ない。近所だったら絶対5パックとか買っちゃうよ。だけど今は旅の途中。悩んだ挙句2パックも買ってしまってリュックがパンパンになる。

営業時間は10:00~17:30まで。10時前から陳列が始まり、スタッフの方に言えば営業時間前でも販売してくれます。





盛岡の大通りを散策。昔とはずいぶん風景が変わった。

クロステラス盛岡に寄ってみた。








1F 賢治の大地館は食材にこだわった産直ショップ。

立派なキャベツが120円!やすっ!!

他にも桃が3つで200円だったり、小玉スイカが2つで480円だったりで、買いたい衝動を抑えるのが大変だった。スイカは無理でも桃は買えばよかったかなぁ~。

取り合えず今夜の宿で頂くおにぎり2つとキュウリ、プチトマト、そして2杯分のドリップコーヒーを買った。賢治の大地館は食材にこだわっているのにお値段は手頃なので超オススメ!盛岡周辺で素泊まりする方はこちらで食材を揃えてはいかがでしょうか?

えっ、素泊まりなんてしない? まぁ、そうでしょう、そうでしょう。同年代の女性でこんな旅をするのはおばちんくらいですね!!でも素泊まり、結構楽しいですよ?

素泊まりする人達って、食事はどうしてるのかな?コンビニ弁当?カップラーメン?それとも外食?

おばちんはコンビニ弁当やカップラーメンが苦手です......。それに外食よりスーパーで色々買い込んで、部屋でゆっくり食べるのが好きだな。旅先でも安くて健康的な食事がイイ。だからこんな店を見つけると心が踊ります。


さてと、食材も調達したし、そろそろ今夜の宿へ向かいますか。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク