新年早々やっちまった!!お餅から青い炎が上がった。 | おばちんです。

2017年1月3日火曜日

新年早々やっちまった!!お餅から青い炎が上がった。





今日もお餅を焼いた。
まるこげになった。



焦げ臭かったからグリルを開けたんだ。そしたら餅から青い炎が上がっていてね、メラメラと燃えていたの。焦ったおばちゃんは、フーフー息を吹きかけ消し止めた。

新年早々やっちまった!!



ナイフで焦げを削ったよ。
左側の焦げがヒドイね。左の方が火力が強いのか?





そして、今日もお雑煮。



飽きもせず三が日ずっとお雑煮を食べた。昼も夜も。
ひとつはきなこ餅にした。手作りの黒蜜をかけて食べたよ。

もっと大きい器にすれば良かったな。
きなこが飛び散って大変だったよ。

お正月も今日で終わり。
明日から仕事だ。湯たんぽのこたつから出なくちゃっ!!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ