干し芋は美味しいけれど食べ過ぎると... 壁が薄いから気を付けなくちゃっ! | おばちんです。

2017年1月15日日曜日

干し芋は美味しいけれど食べ過ぎると... 壁が薄いから気を付けなくちゃっ!





今日もせっせと干し芋作り。

干し芋がもうすぐなくなるから、また作った。
切らすと禁断症状が出るからねっ!



丸干しと平干し。
小ぶりな時は丸干しも作る。



ピーラーで皮を剥いて、



炊飯器の玄米コースでゆっくり炊く。
蒸した方が美味しいんじゃないかと思うけど、面倒だしね。



炊きあがった芋。

干し網 に並べてベランダに干すこと一週間。

おいち~干し芋の出来上がり。




干し芋はいつまで作れるかな。
暖かくなって作れなくなっちゃったら、おばちゃん、耐えられるかな。
大量に作って冷凍しようか?

しかし、芋ばかり食べると......ね。
おばちゃんちは壁(天井)が薄いから、気を付けなくちゃっ!

あー、一軒家に住んで気兼ねなく......。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ