パリッと硬くなった房から果肉がプルンッ!干しみかんは食感が楽しい。 | おばちんです。

2017年1月28日土曜日

パリッと硬くなった房から果肉がプルンッ!干しみかんは食感が楽しい。





今日もおやつは干し物。
干しみかん、干しりんご、そして定番の干し芋。




みかんは房のまま干した。1週間程度では中の果肉は瑞々しいままで、房だけがパリッと硬くなる。
かじるとその硬くなった房がプチッとはじけて、中から果肉がプルンッと出てくるの。その食感がなんだか楽しい。味はそうだね、殆ど変わらないんだけど!!




もっと干したらこんな感じになるのだろうか?




林檎は甘みが増して、なかなか美味しかった。
まぁ、干し芋に勝るものはないけれど。

ん?あるね!干し柿!!
どちらも甲乙つけがたい......。

嫌いだった冬が好きになってしまうほどに旨い。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ