貧乏人の方が健康的な暮らしが容易に出来ると思うが金持ちになったことがないからわからない | おばちんです。

2016年10月7日金曜日

貧乏人の方が健康的な暮らしが容易に出来ると思うが金持ちになったことがないからわからない





今日もカボチャだよっ!



かぼちゃばかり食べていたら手と顔が黄色くなってきちゃった。

長雨の影響で野菜が高騰しているね!小松菜やほうれん草は1束300円とかしちゃうんだよね。高い......。茹でておひたしにしちゃうとさ、めっちゃ小さくなるから、え?こんだけ?300円もしたのにィ!って悲しくなる。2、3食分にしかならないもんなー。

その点、キャベツは素晴らしい野菜だねっ!キャベツも200円と決して安くはなかったけれど、こうやって千切りにすれば1玉で10食は頂けるもんね。困ったときのキャベツ!!




おばちゃんの1ヵ月の食費は約15,000円。
然程ストレスを感じることなく節約が出来ている。健康の為にもこれぐらいが丁度良いのかもしれない。強がってなんかいないよ!

貧乏人は健康に気を使うことが出来ないってよく聴くけれど、果たして本当にそうなのだろうか?おばちゃんは貧乏だからこそ健康的な生活が送れているような気がするよ。車がないから往復1時間掛けて歩いてスーパーへ行くし、少ない予算でやりくりすると必然的に粗食になる。掃除だってルンバに頼ったりしない。汗かきながら掃除機掛けるよ。

富裕層の方がいろいろ誘惑が多くて難しいような気がするけれど、なったことがないからおばちゃんにはわからないし、きっとわからないまま死んでいくのだろう。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ