ノシメマダラメイガの幼虫が羽化して成虫になっちゃった。 | おばちんです。

2016年10月20日木曜日

ノシメマダラメイガの幼虫が羽化して成虫になっちゃった。





仕事部屋をパタパタ茶色い物体が飛んでいた。そして数分後、寝室に姿を消した。
おばちゃんは追いかけた。




うぎゃあ~っ!

ノシメマダラメイガではないか!




どうやら長雨の時、米びつの中に大量発生したノシメマダラメイガの幼虫が羽化して成虫になっちゃったみたい。袋の口をしっかり縛ったつもりだったけど、逃げてしまったんだね。立派に成長したね!!

捕獲しようと思ったが白い壁が汚れてしまいそうなので止めた。取り敢えず放置。外に逃げてくれれば良いのだけど。明日になったら窓を開けよう。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ