ネット依存症 郵便番号が未だに覚えられない | おばちんです。

2016年10月22日土曜日

ネット依存症 郵便番号が未だに覚えられない





おやつは渋皮のマロングラッセ。
あんまり美しくないけれど、味はまぁまぁ。質の良い栗ではなかったが、その割には美味しく仕上がったんじゃないかな。




夕食を作り終えた後、パソコンを立ち上げたら、なぜかネットに繋がらない。さっきまで繋がっていたのに。パソコンと通信機器を再起動するも「ネットワークが見つかりません」の表示は変わらず。タブレットで検索しても、なかなか欲しい情報には辿り着けなかった。○○をクリックして云々とあるが、その○○がないんだよね......。




おばちゃんなりにいろいろ試してみたが、最終的にはセットアップツールをダウンロードして初期設定をしたら繋がった。最近物忘れが激しいので自分の為に記録しておくよ。また繋がらなくなった時の為に。

新しい住所の郵便番号が未だに覚えられない。なんとも覚えづらい番号だ。この場合は物忘れというより、そもそも覚えることが出来ないのだ。語呂合わせが出来れば良いのだが厳しいな。

人前で記入する場面では未だに「引越したばかりなんですのよ。オホホホッ。」といいわけする。そろそろ覚えないとなー。


ネットが繋がらないと不安でしょうがない。おばちゃんも立派な依存症だね!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ