窓全開にしたら逆にデカいハエが入ってきた。 虫たちにとって「無」になることは容易いことなのか? | おばちんです。

2016年10月22日土曜日

窓全開にしたら逆にデカいハエが入ってきた。 虫たちにとって「無」になることは容易いことなのか?





季節外れの焼とうもろこし。
夏に冷凍した茹でとうもろこしを解凍し、醤油を垂らしてフライパンで焼いた。




まぁ、冷凍だから味は若干落ちるよね。
それでもやっぱり、あまじょっぱい焼とうもろこしがおばちゃんは好きだっ!!




目の前の壁にとまっているノシメマダラメイガを見ながらブログを更新している。
朝から部屋の窓を全開にして、外へ逃げてくれ!と願ったが、なかなか思い通りにはいかず、逆にデカいハエが1匹舞い込んできた。

ハエは30分ぐらい物凄いスピードで狂ったように部屋の中を飛び回り、やがて出て行った。ハエと比べたらノシメマダラメイガなんてカワイイものだ。ジィ~ッと壁に止まったまま、大人しくしている。微動だにしない。あのハエと一夜を共にしたら、おばちゃんは間違いなく発狂するねっ!

涼しくなって蜘蛛もよく見かけるようになった。アシダカグモはあれっきり見ないが小さい蜘蛛はよく見る。彼らもやはりジッとしていて動かない。よく何時間も動かずにいられるものだな。ジッととまって一体何を考えているのか?それとも「無」の状態なのか。

虫は凄いな。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ