秋は美味しい食材が沢山あって、おばちゃん困っちゃう。 | おばちんです。

2016年10月14日金曜日

秋は美味しい食材が沢山あって、おばちゃん困っちゃう。





柿ダッチベイビー
先日作った渋皮付きマロングラッセとくるみを手で割ってパラッと乗せた。




マロングラッセは砂糖を加える時、ちょっと引いちゃうんだよなー。今回はきび砂糖300g使った。栗は1㎏。栗ご飯の分と虫食いを覗くとマロングラッセに使ったのは700gぐらいかな?図ったわけではないのでわからないけど。

ちょっとずつ食べないとね。




秋は美味しい食材が沢山あって危険だ。おばちゃん、困っちゃう。
まぁ、秋というより初冬のような寒さだが。今日も寒かった。室温は辛うじて20度台を維持している。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ