朝はすごく朝だって感じだし、夜はすごく夜だって感じがする | 貧乏ですのよ

ページ

2016年7月9日土曜日

朝はすごく朝だって感じだし、夜はすごく夜だって感じがする





無事引越しが完了。
危うい場面もあったけれど、終わり良ければすべて良し。

引越し当日の夕飯。




前日にブログを更新してる場合ではなかった。

おばちゃん、荷造りに嫌気がさして、ついつい余裕などないはずなのに、ブログに逃げてしまったのだった。

部屋の汚れがね、一度気になりだすとキリがなくてね。

あ、これも。あ、こっちも。

と、磨いてしまう。汚れが落ちるとつい時間を忘れてしまうのだ。キレイに掃除したって、払った2ヶ月分の敷金など戻ってきやしないのに。

そんなんで、荷造りが遅くなってしまい、完徹で引越しの日を迎えてしまうのだった。

なもんで、いつも以上に思考回路が停止してしまって、引越し屋さんが一生懸命、コレはどこへ置きましょうか?と聞いてくれてたのに、あ、全部その辺に適当に置いといて下さい。としか言えなかったよ。

まぁ、後でゆっくり考えたかったって言うのもあるけれど。もう少し、ちゃんと指示が出せれば良かったかな~と。

でも、いつも思うのだけど、引越し屋さんって本当に凄いなぁ~。重い荷物を超ハイスピードで運んじゃうんだから。おばちゃんが5人いたって敵わない。いや、無能な人が5人いても邪魔なだけか......。






引越し終了後は光の工事とガス開始の立合い。ガス会社の方が帰った後、まだ光の工事中だったのだけど、隣の部屋でウトウトしてしまった。もう、限界だった。

工事も無事終わり、近所のスーパーでトマトを買った。夕飯はこれだけ。その後爆睡。朝まで一度も起きなかった。こんなことは滅多にない。1年に1度あるかないかだ。朝の目覚めが最高に気持ち良かった。


今夜は引越してから3日めの夜。
朝はすごく朝だって感じだし、夜はすごく夜だって感じがする。

とにかく引越して良かった。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ