アイスボックスクッキーを焼いた 引越前にバターを使い切る | おばちんです。

2016年7月3日日曜日

アイスボックスクッキーを焼いた 引越前にバターを使い切る





アイスボックスクッキーを焼いた。



小学生の頃、よく焼いたな~。モザイクとかマーブルとか、かなり丁寧に作っていたと思う。分量もピッタリじゃないと気がすまなかった。なのでお菓子作りで失敗することは殆どなかったな。




あの頃はレシピに忠実だったけれど、おとなになるといい加減になるから、時に不味いスイーツを食べるハメになる。

あっ、今回は大丈夫。ちゃんと量ったし。そもそも、アイスボッククッキーで失敗などあるのだろうか?

プレーンと抹茶、美味しかった。



なぜ引越し間際にクッキーを焼いたのかというと、バターがね、40gだけ残っていたの。クソ暑うございますからね!バターを持っていくわけにはいかんのですよ。

なので、久しぶりのアイスボックスクッキーなのです。



余った白身とミューズリーで更にクッキーを焼く。

そんなことしてる場合かっ!

目の前にやらなきゃいけない事があると、すぐ別のことに逃げちゃう、おばちゃんなのでした。

焼き終わった後、オーブンも梱包。
計13箱になった。あと何箱で終わるかな?


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ