あれからゴキブリは見ていない ホウ酸ダンゴが効いたかはたまた...... | おばちんです。

2016年7月20日水曜日

あれからゴキブリは見ていない ホウ酸ダンゴが効いたかはたまた......





ダイソーで買ったホウ酸ダンゴを8個、部屋や台所のあちこちに置いた。
それからゴキブリは見なくなった。

引越しの片づけがまだちょっとだけ残っていて、断捨離するモノとなくても困らないけれど踏ん切りがつかないモノに分けて、踏ん切りがつかないモノは押入れに仕舞って少し様子をみることにした。

で、ふすまを開けたら、この御方がデデーーンといらっしゃったのだ。

苦手な方、メンゴメンゴ!!早く閉じちゃってぇーー!!!


ジロリ


うっ!

お、おばちゃん、硬直。そのあと、ゆっくり後退り......。

アシダカグモって古い家に住んでいると、時々お目にかかるのでね、まぁねまぁね、平気平気!ゴキブリやネズミを退治してくれるし、人間にとっては益虫なわけだしさっ、イイヤツじゃん!!! それに、徘徊性だから網も張らないしね!手のひらサイズだけど、怖くない怖くない。




なわけなくて。怖いよ、怖い。かなり怖い。
だけど、アシダカグモってさ、ジィ~ッとしていて、なかなか動かないのよね。逃げて下さればよかったのだけど、暫く同じ場所に張り付いていたから、押入れに仕舞うのは断念したよ。

20年ぐらい前にはじめて見た時よりは冷静でいられる。あの時は殺されると思った。しかも雌だったから、もっとデカかったし。

今夜は彼と一夜を共にします。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ