下山してスーパー巡り はじめての業務スーパー アロマオイルではゴキブリを退治出来なかった | おばちんです。

2016年7月17日日曜日

下山してスーパー巡り はじめての業務スーパー アロマオイルではゴキブリを退治出来なかった





下山して久しぶりに街まで行った。まぁ、山ではないのだけど、そう呼びたくなるほど急な坂ばかりだ。
最寄り駅まで行ったのは引越し翌日、退去の立合いをして以来だ。




結局、新しいガステーブルをどれにするか決断出来ずにガスボンベを買ってしまった。また暫く、カセットコンロ生活。

ガスボンベは360円程で買ったが、次の店で100円近く安く売っていてショックを受けた。




今日、街へ出掛けた目的はガスボンベとゴキブリ退治グッズを買うこと。それと、スーパー巡りだ。

スーパーは3軒まわった。
1軒は業務スーパー!おばちゃん、とうとう業務スーパーデビューを果たした!
納豆40円とか豆腐30円とか、ちょっと不安になるぐらい安かった。まぁ、買ったけど。その他、デーツとチョコレートも安かったので買ってみた。

お味は、まぁ、値段なりですな。
デーツはやっぱりアリサンのが好きだなー。近所では入手出来そうにないから、ネットで買おう。




でも、デーツって、この前我が家の玄関でカサカサしていたヤツに似てるんだよねー。





彼らを退治する為に100均へ。




ダイソーで買ってきたよ。ホウ酸ダンゴ!

おばちゃん愛用の柄付きブラシ(2個入)もあったぁー。それと、コーヒーフィルターを買った。100枚入っていうのが地味に嬉しい。大体どこの100均でも80枚入だったから。

そうそう、それでホウ酸ダンゴなんだけどね、はじめは少し抵抗があったのよ。人体にも悪い影響があるんじゃないかって。

旧居へ越した時もすぐゴキブリと対面してね、アロマオイルで撃退出来ないかネットで調べたの。



どうやらゴキブリはクローブの香りが苦手のようで、キッチンのあちこちに香りを振りまいてみたの。だけど、まぁーーーったく効かなかった。なんだかゴキブリに鼻で笑われたような気がした。

その他、ラベンダー、ペパーミント、クラリセージ、シトロネラ、ローズマリー、レモングラスなどでも試してみたけどダメだった。

で、結局最後は100均のホウ酸ダンゴだよ。仕掛けた途端にゴキブリの姿を見なくなった......。
実に呆気無くゴキブリを退治出来たのだった。

ラベンダーやペパーミントは好きな香りなんだけど、クローブのアロマオイルなんて、どうやって消費すればいいんだか。スパイスで使用するのは好きだけど、アロマオイルとしてはちょっとね。あまり好きな香りではない。そこはおばちゃんもゴキブリと一緒だ。

まぁ、円高の時にiHerbで買ったからね、かなり安く買えたんだけどさっ。使用期限はもうとっくに過ぎているし、捨てりゃあいいんでしょうが、こういうのってなかなか捨てられないんだよなー。何かに使えるんじゃないかって思っちゃう。


しかし、往復1時間も歩いたから疲れたなぁー。しかもリュックと両手に食料イッパイ持って急な坂を登ったから、汗びっしょりだ。帰宅後もしかして!!と体重計に乗ったら、やっぱり1kg減っていた!

毎日下山すれば、あっという間に10kg減って元の体重に戻るかもしれない。
まぁ、やらないけど。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ