パンイチで秋の訪れを感じる。 | おばちんです。

2022年9月6日火曜日

パンイチで秋の訪れを感じる。


日中はまだまだ暑くてエアコン必須ですが、朝晩はパンイチ&サーキュレーターだけでなんとか過ごせるようになりました。もうすぐ秋ですね。





エアコン点けるより遮光カーテンしてパンイチ&サーキュレーターの方が電気代がかからないからね。まぁ、真っ暗ですから照明を点けなければなりませんが、それでも照明の電気代なんてたかがしれてるし。

それにエアコンよりパンイチの方が心地よい。

ただパンイチで掃除機をかける時は注意が必要です。先日うっかりパンイチのまま掃除機をかけて焦る場面がありました。カーテンの裾をちょっぴり持ち上げて窓際に掃除機をかけてしまったの。チラッとカーテンの隙間ができて、見えちゃったかも......。人の気配を感じましたが大丈夫だったでしょうか?

パンイチでいることがあまりにも自然過ぎて、気持ちイイけどこれはちょっとマズイですね。荷物の受け取りなんかも「はぁ~い♪」って、そのまま出ていっちゃいそうでコワイです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ