栗くり坊主で栗の皮を剥くのが楽しみ。 | おばちんです。

2022年9月11日日曜日

栗くり坊主で栗の皮を剥くのが楽しみ。


今日スーパーへ行ったら栗が並んでいた。
栗ご飯食べたい......。





これは7年前に炊いた栗ご飯。栗、大好きなんだけど皮を剥くのが面倒で悩む。

しかし去年は栗を食べずに冬を迎えてしまったので今年こそはと栗くり坊主をぽちった。これ、ずっと試してみたかったのよね。

切れ味が素晴らしく油断したら指を切りましたというレビューを読んで若干ビビってますが栗の皮を剥くのが楽しみです。

暑くても旬の食べ物は着々と変わっていきますね。
これから訪れる、爽やかな短い秋を楽しみに今日もパンニで過ごしています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ