真夏の部屋着はユニクロのエアリズムキュロットペチコートが快適。 | おばちんです。

2022年9月10日土曜日

真夏の部屋着はユニクロのエアリズムキュロットペチコートが快適。

今日も結構暑かったけど室温30℃越えでもエアコン点けずにパンイチとサーキュレーターでなんとか乗り切った。





まっ、正確にはパンイチではなく、パンニですけどね。ショーツとその上にユニクロのエアリズムキュロットペチコート(990円)を穿いているのでパンニです。これ、サラッとしてべたつかないし、薄くて軽くて、真夏のおひとり様の部屋着に最高ですよ!!ご家族と同居だとちょっとアレかもだけど。

一応ペチコートとして買ったんですが、ペチコートを必要とする服を着る機会がなくなり、暫く出番がなかったんです。引っ越しの際そういえばこんなのもあったっけ、とクローゼットから発掘し部屋着として穿いたら最高だったってわけ。

やっぱりね、パンイチで椅子に座るのはちょっと抵抗がありました。ベージュだといかにもってカンジだから黒が欲しくて誕生月に貰った500円分クーポンを使ってまとめ買いしたかったのだけど品切れで断念。誕生月のクーポンが発行された時はなぜかいつも欲しいモノが品切れで、今年もまたクーポンを使えないまま誕生月が過ぎていった。

まだしばらくは30℃越えの日々が続きそう。仕事の日は適温にしないと集中できないのでエアコンを点けますが、休みの日はパンニでなんとか過ごそうと思います。

今年は残暑が長引き、爽やかな秋は短く、冬の訪れは早い見込みだそう。

最悪ですね。

冬の電気&ガス代がコワイ......。特にガス。プロパンガスの中でも特に高いガス会社なので、冬に浴槽に浸かるのが楽しみだったんですがせいぜい週イチですかねぇ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ