もうすぐ今日が終わる。 | おばちんです。

2022年9月21日水曜日

もうすぐ今日が終わる。

もうすぐ今日が終わる。

今日までにやらなければならないことがあったのに。まだ時間は残されているが、女一人で深夜に出掛けるのは危険だ。日本も物騒になってきたし、100円は惜しいけど諦めよう。




メルペイ秋のどこでもクーポンを使うことなく、まもなく期限切れ。25%ポイント還元だったのに。と言っても上限は100Pですがね。

400円のお買い物で100P。勿体なかったなぁ。次からは気を付けよう。

この辺りは現金のみのスーパーが多く、サクッとクーポンを使うことが出来ない。よしっ、今日はスマホ決済可能なショップに行くぞ!!とちゃんと計画を立てて出かけないとうっかりクーポンを無駄にしてしまう。コンビニを頻繁に利用する人なら問題ないだろうが、私は滅多に使わないので全てのスーパーでスマホ決済が可能になることを待ち望んでいる。

店側は手数料の負担が大変かもしれないけれど、このままずっと現金のみでやっていくのは無理じゃない?いつかはやらないと。導入に当たり多少の値上げは仕方ないと思う。

クーポンをサクッと使いたいのもありますが、もう財布から現金を出すのが面倒になってきました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ