健康診断の結果は糖尿病予備群でした。 | おばちんです。

2018年8月27日月曜日

健康診断の結果は糖尿病予備群でした。


スポンサーリンク




おやつは久しぶりにハーゲンダッツ ミニカップを食べた。新発売のスイートポテトのタルト。

複雑な気持ちで食べたからあまり味わうことが出来なかったけど、まぁまぁ美味しかった。






ハーゲンダッツが定価でしか買えない街に住んでいた。その反動もあってか、今住んでいる街では週末になると30%OFFになるから、見かけるとついついカゴに入れてしまう。最近はお得なパイントばかりを買っていた。


参考記事:代官山に期間限定オープンしている溶けにくいアイス専門店「フローズンラボ」が少し気になる。


そんなおばちんですが、暫くアイスクリームは断っていたの。

それはなぜかと言うと!健康診断の検査結果が届いたんですけどね!!恐れていたことが見事に的中したんです!!!


糖尿病予備群......。

......。


総コレステロール
LDLコレステロール
non-HDL
HbA1c


これらが基準値を上回っていた。

予備群ではありますが、やっぱショックですね......。貧血以外は今まで異常なしだったから。

今回、貧血はギリギリ正常値になっていたので、それは良かった。



食事はもともと質素だし、変えなくても良いと思うのだけど、お菓子や果物はちょっぴり控えよう。

そして、やっぱり運動不足が一番の原因だと思われるから、散歩でも始めようかな?平坦な道を自転車で走っても、まるで運動にならないしね。


んで、数か月後に再検査を受けてみます。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク