大きい冷蔵庫の方が電気代が安い。 | おばちんです。

2018年8月17日金曜日

大きい冷蔵庫の方が電気代が安い。


スポンサーリンク



5㎏の米が冷蔵庫の野菜室を占領している......。




330Lの冷蔵庫だから一人暮らしには十分な大きさなんだけど、米はやっぱり場所を取るな......。

アリメツでヒメアリはほとんど見なくなったけれど、油断は出来ない。涼しくなるまでは冷蔵庫で保存することにする。


参考記事:理想的殺蟻剤アリメツは効果大!ヒメアリがたくさん集まってきた!



冷蔵庫を買い替える時、ちょっと大きすぎるかな?と思ったけど、以前の冷蔵庫だったら米5㎏は収納出来なかったから、やっぱり大きいのを買ってよかった。


それに冷蔵庫は大きい方が電気代が安いって言うし。更に最新モデルの消費電力は10年前の機種と比べて2/3以下!買い替えちゃってもいずれ元が取れちゃいますね!


参考記事:冷蔵庫の消費電力を比較したら買い替えない理由がなかった!



大きい冷蔵庫の方が音も静からしいけど、これはちょっと期待しすぎたせいか思ったより煩かった。


冷蔵庫がある限り、ワンルームのスモールハウスには住めない。せめて1Kじゃないと寝れないと思う。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク