「財布は持ちましたか?」 紙に書いて玄関のドアに貼っておこうかな? | おばちんです。

2018年8月14日火曜日

「財布は持ちましたか?」 紙に書いて玄関のドアに貼っておこうかな?


スポンサーリンク




レジで受け取った5,000円札。樋口一葉の額から流血......。






ふ、不吉だ......。



40%OFFのバナナと半額の桃、それに40%OFFの生たらをカゴに入れてほくそ笑むおばちんに渡された恐怖の5,000円札。


ヒィ~ッ!!!

心で叫ぶ。

普段はカード払いだけど、今日は財布を忘れて現金払い。


最近財布を忘れることが多くて困る。今日もスーパーの前で財布がないことに気付いて、そんな自分に嫌気がさした。

自宅まで2.5km。スーパーは目の前にあるっていうのに今来た道を戻るのか。ヤレヤレとスマホで時刻を確認するとスマホケースにゆうちょ銀行のキャッシュカードが入っているではないか!!


郵便局も近くにあるし、よ、よかった......。こんな蒸し暑い中、2往復したらぐったりするよ。



財布が小さすぎて存在感がなさすぎるのか、それとも単なるボケか?


「財布は持ちましたか?」


紙に書いて玄関のドアに貼っておこうかな?



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク