40%OFFは消費者心理を上手く捉えた割引率だ! | おばちんです。

2018年8月15日水曜日

40%OFFは消費者心理を上手く捉えた割引率だ!


スポンサーリンク





おやつは40%OFFのバナナを一本。






最近よく行くスーパーでは半額にはしてくれないのよね。40%OFFってかなり新鮮。バナナの割引は30%OFFか半額が定番だったから。

30%OFFだと悩んだ末に今回は止めておこうってなるけど、40%OFFなら「え~、半額じゃないのぉ~?」と文句を垂れながらも諦めて買ってしまう。

そんな消費者心理を上手く捉えた割引率。流石だねっ!悔しいけどおばちんの負けだっ!!完敗だよっ!!!


安いバナナを定価で買うより、ちょっと高価なバナナを半額(或いは40%OFF)で買うのが断然お得。ほぼ同じ価格だけど味が全然違うんだ。モチっとして甘いの。

キレイで安いバナナを選ぶ人の隣で、シュガースポットで皮が黒くなっているバナナを掴みニヤニヤするおばちんです。

断然こっちの方がお得なんだけどな。皆さんご存知ないんですね!!!

まぁ、皆が知ってしまったら、お得で美味しいバナナにありつけなくなるから、おばちん困っちゃうんだけどさ。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク