1ヶ月体重計に乗らない生活をしてみた結果、0.6kgのダイエットに成功! | おばちんです。

2018年5月1日火曜日

1ヶ月体重計に乗らない生活をしてみた結果、0.6kgのダイエットに成功!


スポンサーリンク



1週間体重を量らなかったら1kg減っていた。じゃあ、1ヶ月量らなかったらどうなるかなぁ?






軽い気持ちで1ヶ月体重計に乗らない生活をしてみた。


参考記事:1週間体重を量らなかったら1kg減っていたので「1ヶ月体重計に乗らない生活」をしてみる。



4月1日開始で1ヶ月後の5月1日に体重を量った。いずれも夕食を済ませた後で、多分一日で一番重い時間帯だ。


1ヶ月体重計に乗らない生活をしてみた結果はなんと!51.3kg→50.7kg。


-0.6kg!!!


ショボい......。普通にこれくらいは増減しますしね。

まぁ一応成功ってことで。

いえね、昨日量っていればもう少し減っていたと思うのだけど、事もあろうに最終日の今日、バカ食いしてしまいまして......。おばちん、うっかりしておりました。


スポンサーリンク



本日食べたモノ。

朝食

ご飯1杯
目玉焼き(卵2個使用)
野菜スープ
サラダ


ダラダラと......

温泉まんじゅう1個
くるみパン(小)
ピザパン(小)
ジェラート(カップでダブル)
温泉卵2個
ずんだまんじゅう1個


夕食

ヨーグルト約300gとキウイ



最終日にこんだけ食べてこの結果なので、体重を量らないってのは案外アリかもしれない。あっ、ちなみに普段は1日2食です。運動量が少ないため、3食だとあっという間に太っちゃうんで。



毎日体重を量ったほうが自己管理出来ると思ったけど、逆に甘えてしまう。

1kgなら簡単に減らせるし余裕でしょっ!

ん? 2kg?ちょっとヤバイね。だけどなんとか大丈夫!!

3kg増えてやっと焦る。


だけど体重を量らないと物凄く不安になる。今回はそれを上手く利用して食欲を抑える事が出来た。

まぁ、成功と言うにはちょっとショボい結果だけど。


よかったら試してみて下さいね!責任は一切取りませんが!!

自己責任でお願いします。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク