50%OFF!70%OFF!! そんな値札に狂喜乱舞。セール会場で鼻息を荒くしていたあの頃。だけど服の枚数だけ増えてどれもしっくりこない。 | おばちんです。

2018年5月27日日曜日

50%OFF!70%OFF!! そんな値札に狂喜乱舞。セール会場で鼻息を荒くしていたあの頃。だけど服の枚数だけ増えてどれもしっくりこない。


スポンサーリンク




やっぱりおばちんの生活に七分袖は不要だ!!!


参考記事:七分袖は寒いっ!!暑いときは半袖だし寒いときはやっぱり長袖がイイ。ってことはやっぱり七分袖はいらないかも。





引き出しの中から七分袖のTシャツを10着程取り出してウェスをこさえた。

中には20代の頃にセールで買って、一度も袖を通していないモノもあった。安いから取り合えず買っておこう、そんなふうになんの思い入れもなく買ったモノはおおかたクローゼットの中に置き去りになる。


50%OFF!70%OFF!!


そんな値札に狂喜乱舞。セール会場で鼻息を荒くしていたあの頃。

買わなきゃ損!とばかりに買い物袋に詰め込んだ。

  
だけど結局、服の枚数だけが増えて着てはみるのだけどどれもしっくりこない。もちろん愛着など湧くはずもなくて。


スポンサーリンク



今日、七分袖のTシャツでウェスを作って、また少しスッキリした。きっとまだまだ減らせると思うけど、今日はこの辺で。


しかし定期的に断捨離していて毎回思う。なぜ前回コレを捨てられなかったのだろう?と。

また数か月後の断捨離で同じことを思うのかな?

だっだら一度にドカンと捨てられたらイイのに......。

それが出来ないおばちんです。


今はだいぶ吟味して本当に必要なモノしか買わないから、モノがこれ以上増えることはないだろう。


だからいいのです。一度に捨てられなくたって。少しずつでも減ってくれればそれでイイのです。





応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク