楽天モバイルとWimax 2+で通信費は月5,414円。 | おばちんです。

2018年5月22日火曜日

楽天モバイルとWimax 2+で通信費は月5,414円。


スポンサーリンク




最近よくノートパソコンとルーターを持って図書館へ出かけている。






だけど、図書館ではWimax 2+の速度がいまいちで、計ってみたら3.9Mbpsだった。しかもこれは速い時の速度であって、1Mbps以下の時や全く繋がらない時だってある。


自宅よりは図書館の方が静かで快適なのだけど、もうちょっとサクサクネットが出来ればなぁ......。

ちなみにキーボードはフラットだからカタカタ煩くない。流石に本を読んでいる人の近くでカタカタしたら迷惑だと思うし。

フラットキーボードは静かなのは良いんだけど、打ちづらいのがネックだ。タッチタイピングが出来なくてキーボードを見ながらの入力になっちゃうから凄く遅くなるし、ミスタッチも多くてちょっとイライラする。だから図書館ではネットの閲覧がメイン。

ビデオを観たり、借りた本を読みながら時々ネットして、そんな感じで一日を過ごす。






ちなみにWimax 2+は自宅だと30~40Mbsp程の速度が出るから以前に比べると格段に速いし、エリアも拡大したので満足度高し!以前は5M以下だったからね。





このスピードで家でも外でも使えるってのはやっぱり魅力だよね。ただ山奥で暮らすとなるとWimax 2+は使えないんだろうなー。


Wimax 2+に慣れてしまうと固定回線は凄く不便だし、割高に感じる。家でも外でも使えて、そのうえ光より安いって最高じゃないですか?引越し費用もかからないし。


スポンサーリンク




おばちんの通信費は月5,414円。


スマホが楽天モバイル の3.1GBプランで1,730円、Wimax 2+はBroad WiMAXで3,684円。


楽天モバイルのいいところは何といってもスマホ代を楽天ポイントで支払うことが出来るってこと。

期間限定ポイントの消化ってホント悩ましいですよね。余計なモノを買っちゃったり、時間を消耗したり......。  

今はポイント消化の悩みから解放されてスッキリしました。



Wimax 2+は初期費用が18,857円割引になるってことでBroad WiMAXに決めました。

Webフォームから「月額最安プラン」を「クレジットカード」払いで申込み、「指定オプションサービスに初回加入」すると適用されます。


ちなみに「指定オプションサービスに初回加入」は商品到着後にサポートサイトでいつでも解約可能なので、申し込み後必要なければ解約出来ます。


WiMAXが初めての方はTry WiMAXで試してみることをオススメします。15日間無料で試せるので、自宅以外にもよく行く場所、もしくは引越し先などで試してみるのも良いかもしれません。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク