家賃2千円?大分県 杵築駅の1K。大手企業の工場撤退は大家さんにはキツイだろうな。 | おばちんです。

2018年5月15日火曜日

家賃2千円?大分県 杵築駅の1K。大手企業の工場撤退は大家さんにはキツイだろうな。


スポンサーリンク




ムムム?家賃2,000円?





大分県 JR日豊本線 杵築駅から徒歩20800mの物件。

管理費が家賃より高くて5,500円。それでも合計7,500円だ!なんと10,000円以下で借りれちゃう!

どうせボロいんでしょって画像を見たら全然キレイで驚いた。しかも26.49m²と広めの1K。一人暮らしには十分な広さだ。

まぁ、たしかに駅から遠いが、車があれば問題なさそうだし、なくてもバス停から徒歩3分だからどうにか生活出来そう(本数は期待できないが)。


よく不動産ポータルサイトで、一桁間違えているのを見かけるから、きっとコレもそうなのだろう。

なんて思っていたんだけど、どうやら杵築市にあったキヤノングループの製造工場が撤退し、作業員の需要を見込んで建てた物件の空室率が増加したってことらしい。

大手企業の撤退は大家さんにとって、厳しすぎるね。

一気に空室が増え、しかも工場の場合ほとんどが僻地だからなかなか空室は埋まらない。取り合えず数千円でも空室にしておくよりマシといったところだろう。


将来、こんな物件がもっともっと増えるんだろうな~。あまりこだわらなければ一生賃貸の方が安上がりかもね。

だけどおばちんはどうしても戸建てに住みたいのです。ポツンと一軒家に......。

ブログのタイトルをいずれ「ポツンと一軒家」に変えようかと思ったのけど、そんなテレビ番組がすでに存在していたとは......。テレビがないので知らなかった。




応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク