熱海七湯 小沢の湯で温泉卵を作って食べた。熱海へ行くなら生卵を持って出かけよう! | おばちんです。

2018年5月4日金曜日

熱海七湯 小沢の湯で温泉卵を作って食べた。熱海へ行くなら生卵を持って出かけよう!




スポンサーリンク




熱海の街を歩いているとあちこちから湯気が湧き出ている。




熱海七湯 小沢の湯(あたみななゆ こさわのゆ)もそのひとつ。

そして、ここではなんと!温泉卵が作れるのだ!!





ザルに卵を入れ蓋をして、温泉の湯気で温泉卵を作る。
待つこと8分。




出来上がり。

かなり熱いので蓋を開ける時は要注意ですぞっ!


4つの卵の内訳はカップルさんが2個、おばちんが2個で計4個。蓋は男性が開けてくれました!カップル水入らずのところに変なおばちゃんが混じってしまってホント申し訳ないです......。





海辺のベンチで早速ランチ。

おっ、なかなかイイ感じですな。





もうひとつの方はイマイチ火が通ってなかった......。

カップルさんのは大丈夫だったろうか?


彼女
アレッ、火が通ってない......。

(彼)
僕のはちゃんと火が通ってるからこっちを食べなよ。

彼女
ありがとう......。


そんな会話を妄想しながら独りベンチに座って温泉卵を食べた。パンと一緒に食べようと思っていたのに、気付いたら食べ終わっていた。





熱海へ行くなら生卵を持って出かけよう!

だけど手ぶらでも大丈夫。小沢の湯の斜向いにある天神酒店で買えますから。





卵1個 30円
塩1個 10円
卵3個以上塩付き



営業時間 8:00~19:00
定 休 日 毎週水曜日、第2・4日曜日








応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク