おばちゃんのくつろぎ部屋の照明はアウトドア用のUSB LEDライト | おばちんです。

2016年12月17日土曜日

おばちゃんのくつろぎ部屋の照明はアウトドア用のUSB LEDライト





おばちゃんは一人暮らしなんだけれど、今住んでいる賃貸マンションは部屋数が無駄に多くて、部屋の分だけ照明を揃えるのは大変なんだよね。

なので、ちゃんとした照明があるのは仕事部屋のみ。
くつろぎ部屋はアウトドア用のUSB LEDライト を使っているよ。カーテンレールにS字フックを引っ掛けて、そこへこのアウトドア用のUSB LEDライトを引っ掛ける。

おばちゃんはUSB ACアダプターを使って、窓の下にあるコンセントに繋いでいるよ。
5Wだけど思ったより明るい。おばちゃんがこの部屋ですることと言ったら、ネット、電子書籍、ラジオ体操のいずれかだから、十分な明るさだ。



あっ、ちなみにカーテンは10年前にワンピースを作った生地の残りだよ。左右を直線縫いしただけで上下の耳はそのまま。



スイッチ。

5Wだから1日10時間使ったとしても、電気代は1日1円未満で済みそうだ。優しい明りでなんだか落ち着く。




残りの1部屋には照明がない。ハンガーラックにアウターが何着か掛かっているだけで、殆ど使わないから必要ないのだ。ただ最近は日が短くなってきたからね、夕方出かける時は暗くて困っちゃうことがある。そんな時は引越してから一度も乗っていない自転車のライトを照らしているよ。

こんな不完全な生活もなんだかちょっぴり楽しいのだ。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ