泥付きネギは美味しいけれど、一人暮らしのおばちゃんには消費するのが大変だ。 | おばちんです。

2016年12月21日水曜日

泥付きネギは美味しいけれど、一人暮らしのおばちゃんには消費するのが大変だ。





また丼物。

今日はネギぬた丼。泥付きネギが美味しそうだったから、酢味噌とすりごまでぬたを作った。おばちゃんは砂糖抜きで作るから、調味料は酢、味噌、すりごまだけだよ。



泥付きネギは大体量が多いからね!薬味として使っても一人暮らしのおばちゃんには消費出来ないんだ。だから鍋かぬたで大量消費しないとねっ!!




目玉焼きは火を通し過ぎてしまったよ。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ