外は寒かったけど気持ちよかった。ここにいる間に一度はあの山へ登ってみたいな。 | おばちんです。

2016年12月11日日曜日

外は寒かったけど気持ちよかった。ここにいる間に一度はあの山へ登ってみたいな。





身欠きにしんの煮物と一昨日大量に作った練り物なしのおでん。

身欠きにしんは一晩米のとぎ汁に漬け置きして軟らかくしてから煮物にしたよ。
はぁ~、ご飯がすすむなぁ~。おかわりはないけどねっ!!




コンビニのATMで現金を引き出し、ドラッグストアで玉子を買った。

外は寒かったけれど、おばちゃんの部屋も結構寒いからねっ!思ったより平気だったよ!!ハクキンカイロ を腰に当ててるし、歩いているうちになんだかポカポカしてきた。

空気がさぁー、カラッと澄んでいてねっ、顔に当たる冷たい風が気持ちイイくらいだったよ!空も青いし、鳥も鳴いている。色づく山もビューリフォー。

山は近いようで遠い。でも、ここにいる間に一度はあの山へ登ってみたいな。




引きこもりのおばちゃんだけど、今は外の方が穏やかな気持ちになれるよ。本当はもっと外に出たいんだけど、着替えるのが面倒で......。

部屋着のまま外へ出られたなら、もっと頻繁に外出するのになぁ。まっ、コートを羽織るから着替えって言ってもボトムスだけなんだけどさっ。

たったそれだけのことが億劫なんて......。本当にダメなおばちゃんです。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ