<レシピ>ゆで卵だけのド貧乏人パスタ | おばちんです。

2016年12月2日金曜日

<レシピ>ゆで卵だけのド貧乏人パスタ





冷蔵庫が空っぽだ。


昨夜作ったゆで卵と不味いカボチャのポタージュだけが辛うじて残っている。

よしっ!パスタでも作るか。


ポヴェレッロ
直訳すると、貧乏人のパスタ。

チーズがないから貧乏度は更に増している。

ド貧乏人のパスタと名付けよう。




<材料>

スパゲッティ
オリーブオイル
ニンニク
ゆで卵 2個

胡椒
バジル(なくてもOK!)


<作り方>

オリーブオイルでニンニクのみじん切りを炒め、茹でたパスタを加えて塩コショウする。最後にゆで卵を2個載せたら完成だよ!


あっという間だねっ!
あっ、ちょっと寂しいからバジルを振りかけたよ。勿論なくてもOK!



ゆで卵を潰して召上れ。
あっ、潰したゆで卵にも塩コショウをお忘れなくっ!!




あー、旨かった。




明日はスーパーへ行かなくちゃ。
最近街の大手スーパーより、近所のスーパーの方が好きになってきて、あまり下山しなくなった。

夕方のSALEがないからお魚はいつも定価だけどね。旧居では半額になる時間を狙ってスーパーに行ってたけれど、今は関係ないから昼に行くことが多い。夕方に行くと野菜とか品切れだったりするので。ときどき地場産の野菜が並んでいるから、それも結構楽しみなんだー。


引越したばかりの頃はなんとなく癖で夕方に出かけていたの。お客さんもまばらでこんなんで大丈夫なの?と心配だったけど、昼に行ったら活気があってね、凄く賑わっていたよ。

スーパーの経営状況を心配するより、おばちゃんの未来をちゃんと考えなくちゃねっ!!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ