ダイソーで突っ張り棒や素焼きの植木鉢など。食器用ゴム手袋はミドリ安全のベルテ717を愛用している。 | おばちんです。

2016年12月6日火曜日

ダイソーで突っ張り棒や素焼きの植木鉢など。食器用ゴム手袋はミドリ安全のベルテ717を愛用している。





本日のブランチ。

メインは下山した時に買った10尾で98円のめざし。昼3尾、夜2尾ずつ食べると4食分になるよ!経済的だね!

みそ汁があればもっと良かったんだけどな.......。




レタスとタマネギだけのサラダ。

レタスが1玉98円でお買得だった。レタス、久しぶりに食べたなー。キャベツと違ってあっという間に食べ終わっちゃうからねっ!198円とかだったら買わないよっ!158円だったら時々奮発して買っちゃうかもねー。98円なら即買いだね!!


ダイソーで買ったモノ。




突っ張り棒や掃除用ゴム手袋など。食器用のゴム手袋はミドリ安全のベルテ717(200枚)を長年愛用している。綿手袋の上にはめるのでワンサイズ大きいモノを使用。

でも手に優しいゴム手袋だから普通の人は直接はめても大丈夫だと思うよ。おばちゃんは悲しいぐらい肌が弱いので......。

流石に一度使ってポイッは不経済だし環境負荷が高いので、おばちゃんは何度か使っちゃうよ。厚手のゴム手袋だと食器を落として割ってしまうことがしばしばあったけど、このゴム手袋に替えてから一度も落としていない。手にぴったりフィットするからね、とっても作業がしやすいのだ。

200枚だから、おばちゃんのように使い捨てにしなければ結構持つよ!




突っ張り棒は120㎝ぐらいまでなら100円で買えるね!もっと長くなると150円以上になっちゃうかな?




素焼きの植木鉢はシンクを磨くスポンジやブラシを入れている。思い付きで買ったんだけど、実際キッチンに置いてみたら結構デカかったよ......。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ