100均の突っ張り棒とS字フックでキッチンペーパーホルダーをDIYした | おばちんです。

2016年12月22日木曜日

100均の突っ張り棒とS字フックでキッチンペーパーホルダーをDIYした





おばちゃんちのキッチンペーパーホルダーだよっ。



バスルームの窓枠にカーテンを取り付けようと、引越してすぐに買ったセリアの突っ張り棒。だけどそこへは取り付けることが出来なかったの。まぁ、ちょっと微妙だなとは思っていたのだけど、やっぱりダメだった......。

そこでおばちゃんは考えた。無駄になってしまった突っ張り棒を別の用途に使えないかと。

家の中を見渡し、目についたのが作業台の上に無造作に立ててあったキッチンペーパーだ。
そう、おばちゃんは今までホルダーを使わず、直に作業台に置いていたのだった。




何気なく、そのキッチンペーパーに突っ張り棒を通してS字フックにかけてみたらイイ感じだった。これで使い道のなかった突っ張り棒が役に立つ。

買ったモノが無駄になってしまった時のショックは大きい。それがたとえ100均で買ったモノだとしてもだ。

おばちゃんの事だから使わなくても暫くは捨てられずにいるだろう。不要なモノを増やしてしまった!!これは非常に耐えがたいことだ!!!

なので、こうやってキッチンペーパーホルダーとして甦ったことがとても嬉しいのだ。ホルダーなんてなくても困らないと思ったけど、やっぱりあるとイイねっ!




いつからホルダーを使わなくなったのだろう?
初めて買ったスタンドタイプのキッチンペーパーホルダー を処分してからだろうか?

ちなみにキッチンペーパーはハサミで半分に切って使う事が多いよ。ニトスキのお手入れで油を伸ばすのがメーンだからね。毎回切るのはちょっと面倒ではあるけれど、1枚使うとあっという間になくなってしまうんだよね。

スコッティファインのようにハーフサイズのキッチンペーパーが100均にもあればいいのになぁ~。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ