一年の計は元旦にあり!ですわよ!!! | おばちんです。

2016年1月2日土曜日

一年の計は元旦にあり!ですわよ!!!



昨日から、ずっとお雑煮。
し・か・も、年越しそばのつゆで頂いております!!

手抜きをする為に年末にたっくさん作りましたのぉ。おほほほほぉ。



まっ、あれね、具が普通のお雑煮とはちょっと違いますがね!三つ葉も買い忘れてしまいましたし。まぁ、いいでしょう。

おせちはございませんわよ!
おばちゃんには、みかんと30円で買ったバナナがございますからね!!それで、十分ですわよ!!!





おばちゃんは元日から、忙しくしておりまして、あまりお正月という気がしません。

一年の計は元旦にあり。引っ越しへ向けての準備を着々と進めております。まぁ、物件どころか、まだ住む場所さえ決めておりませんがね!!!

まずは不要品をヤフオクに出品。リサイクルショップで引き取って貰えなかったモノも、ありがたい事に、すでに入札して頂いてます。

ヤフオクって結構手間なんですど、大物ですからね!おばちゃんちはエレベーターもないし、車もないの。なので、リサイクルショップに断られてしまったら、他にお金を掛けずに処分をするとなると、もう、ヤフオクしか思い浮かびません。

行政で行っている粗大ごみの回収だって、64歳以下の健康な一人暮らしのおばちゃんは、指定の場所まで自力で運ばなくてはなりません。エレベーターさえあれば台車に乗せて、なんとか運べるでしょうけどね!階段は流石に無理ですわよ!!持ち上げるのがやっとですもの。64歳以下で健康ですがね!!!

こんな事があると、やっぱ、平屋がイイな...って思う。


本や服もついでに出品しようかと思ったけど、めんどっちぃのでやっぱリサイクルショップでサクッと済ませよっと。クロネコメール便も廃止になっちゃったことですしね!!!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ