久しぶりに半額のパイナップルを買った 冬は手が冷たい!!! | おばちんです。

2016年1月19日火曜日

久しぶりに半額のパイナップルを買った 冬は手が冷たい!!!





半額のパイナップル、久しぶりに見っけ♪
最近、お安いバナナを見かけませんのでね!おばちゃん、ちょっとションボリしておりましたの!
な・の・で、今日はちょっぴりご機嫌ですのよ!久しぶりの果物です。

早速頂いたんですけどね!冬に果物をカットするのは結構辛いですわねぇ...。
手が冷たーい!!!



大根 128
水菜 98
真あじ天日干し 258
半額 -129
パイナップル 198
半額 -99
生姜 98
小麦粉 188
消費税 59
合計 799円


明治 ザ・チョコレート 香るカカオ 128
明治 ザ・チョコレート こく苦カカオ 128
合計256円


本日の食費 1,055円
今月の食費 7,551円
今月の目標 15,000円


冷凍した魚を冷蔵庫に移し忘れたので、今夜頂く魚をスーパーで調達。
今夜のお魚はアジの開きですわよ!半額で129円でした。がございましたのでね!おばちゃんは、ちょっとリッチにを買ってみましたの。は半額で99円だったかしらね?

アジの開きはただ焼くだけでイイから、楽ですわねー。
はなかなかのお味でしたわ。今度はを頂いてみよう。もちろん半額の時にね!

あーまた、チョコ買っちゃったよ。いかんいかん。




今月は調味料を買ってないので、結構余裕がある。
しかし、胡麻油を切らしておりましてね!今、オリーブオイルしかないんですの。近いうち胡麻油を買いに行かねば!

いつもムラカワ ニュージーランド産 ゴーダー チーズ(150g)を買っているスーパーで安く買えるんですけど、寒くて自転車漕ぎたくね~ですの。

1年近く前に図書館で予約した本も受け取りに行かねばなりませんがね!なんと!!スーパーと真逆の方向なんですのよ!!1日で済ませるか、別の日にするか、悩みますわー。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ