カフェよりベンチ。 | おばちんです。

2022年12月19日月曜日

カフェよりベンチ。


パンを焼いています。





10月に相模原市立銀河アリーナへ行った際、近くにドイツパンを扱っているパン屋さんを見つけたのでアイスショー開演前に立ち寄りました。公園のベンチでHaumuhle(ハウミューレ)のライ麦パンをちぎって食べ、残りは持ち帰り1食分ずつ小分けにして冷凍した。そしてこれが最後のパンです。

2か月間冷凍庫で眠っていたパンを本日解凍して頂きました。突然パンが食べたくなって、そういえばと冷凍庫から取り出した。すぐに食べたかったのでカチコチのままスクランブルエッグを焼いたスキレットに、えいっと。勿論いつものように水道水で湿らせてからです。カチコチなのでカットもできずなかなか中まで火が通りません。ガス代勿体ないなぁ~と思いつつ、解凍された箇所からちぎって食べた。キッチンで立ち食い。たまにはこんなスタイルもイイでしょう。

ライ麦パンは2か月前のパンとは思えない程美味しかった。モチッとした食感は焼きたてとさほど変わらず。1個750円だけど、ずっしり重くて少量でも満腹になるのでそんなに高いとは思わない。また淵野辺へ行く機会があったら寄りたいなぁ~。

電車に乗って出かけたら必ずハード系のパン屋さんに立ち寄ります。若い頃はおしゃれなカフェやレストランでランチするのが好きだったけど、今はパンを買ってベンチで食べる方が好き。極上のパンとセブンかマックのコーヒーをベンチで頂く。このスタイルが今は気に入っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ